« ボランティア! | トップページ | いよいよ終了! »

2005年9月14日 (水)

今日のこと!

こんにちは、1年の長友です。

今日でテストが終わり、ホッと一安心です。

さて、今日のことですが台風14号の被害の大きかった地域の清掃活動でした。

バスケ部は、高岡地区の清掃の手伝いでした。

他にもバドミントン部やバレー部、水球部、その他の部活動生や宮崎商業高校の生徒が参加していました。

まず、高岡地区を最初に見た感想は、「スゴぃ・・・」の一言でした。

人から聞いたり、ニュースで見たりはしていましたが、実際行ったとでは、かなり違いました。

ほとんどドロだらけだったり、家屋が破壊されていたり、流木が流れ込んでいたりしていました。

僕が清掃活動を行ったところは、まだ被害が少ないほうでしたが、奥の住宅はもっとすごいことになっていたそうです。

僕の住んでいる東大宮地区は、水もでるし、あまり被害もありませんでした。

同じ宮崎県でも、こういう地区もあるということを知らなかったら、今の自分の環境がどんなに良いもので、どんなに大切なものかというのが分からなかったと思います。

今回の経験は、忘れられないものだし、忘れてはいけないものだと思いました。

被害に遭われた方々の1日も早い復旧を願っています。P9140027 P9140036

9月 14, 2005 自己紹介 |

トラックバック

» 【推薦ブログ】・・・まだまだバスケは暑いぜ!秋特集第三弾「スポーツの秋」!! トラックバック Bubblicious
今回のテーマは・・・前にSelectionでも紹介したけれど、まだまだバスケは暑... 続きを読む

受信: 2005/09/15 16:19:45

コメント

ボランティア。お疲れ様でした。
今回の台風でかなりの被害がありましたね。
私も小林から車で見慣れた10号線を走っていて、心が痛くなりました。
同級生や先輩・後輩がいる(いた)高岡。
思い出もいっぱいある町。
この事は私にとっても忘れない出来事になりました。
自分の普段の生活がどれだけ幸せな事なのか、改めて感じる事も出来たし・・・

投稿: chibisaru | 2005/09/14 20:40:12