« 今日のゲームで!! | トップページ | 2度目の登場!! »

2005年8月16日 (火)

本の紹介!

こんにちは。2年の川畑君と仲のいい中村です。

今日は〝夢をつかむ イチロー262のメッセージ〟というイチロー選手が書いた本についてチームで話し合いを行いました。

3つのグループを作って262のメッセージの中から自分の気に入ったメッセージを発表し、その発表に対しグループ内で、どう感じたか話し合いが行われました。

イチロー選手の言葉はどれも深い言葉ばかりで、考えさせられることが多く勉強になりました。

森先生にも以前、「みんなはイチロー選手にはなれないけどイチローの生き方はできる。」と言われたので、何回も繰り返し読んで、自分もイチロー選手みたいな生き方をしようと思います。

この本は、とても良い本なのでみなさんも是非読んでください。

2年の中村でした~。DSC00007 写真は1年の長友君です。

8月 16, 2005 自己紹介 |

トラックバック

» イチロー5年連続200安打の意味 トラックバック 万歳!映画パラダイス〜京都ほろ酔い日記
 歩いて3、4分の北白川小学校まで妻と衆院選の投票に行ってきた。僕と妻は結果的に対立する政党に入れていた。投票所はかなりの人が来ていて、投票率のアップを実感した。帰りに小学校の裏手にある「Le Blé」で、ケーキを買って帰る。もう少ししたら、会社に出て、...... 続きを読む

受信: 2005/09/13 15:07:27

コメント