« 今日はoffです。 | トップページ | 悩み »

2005年8月30日 (火)

こんにちは!1年の興梠です!

2度目の興梠です。

最近は、だんだんと朝夕が涼しくなりましたがまだまだ日中は暑いです。

今日は私の続けていることについて話します。

私は小学校1年生のときから書道を続けています。途中でやめたいと思ったことは何度もありました。姉2人も書道をしていましたが、小学校までで辞めてしまっていたので私も小学校までと思っていたら…違ってました。私だけ続けることになり、中学・高校では部活や勉強などとの両立に苦しんでいました。ですが今ではその努力実って来月の昇級昇段試験で準師範に上がれます。そして来年には師範に上がれます。昔はやらされている書道でしたが今では楽しんで書いてます。自分の気分が沈んでいるときはやはり字にも出ますので、やはり何事も気持ちのコントロールが大事だと思います。

これからも書道は続けていこうと思います。

今日は、髪を切ってすっきりした赤澤くんと米田くん写真です!!DSC00044

8月 30, 2005 自己紹介 |

トラックバック

コメント