« 鹿児島工業高校来校!! | トップページ | 今日は焼き肉!!!! »

2005年8月11日 (木)

今日の試合で感じたこと!

3年バスケ部キャプテンの横山直人です。

今日は、朝から近畿大学付属高校と鹿児島工業高校、宮崎産業経営大学と宮崎工業高校の4チームで練習ゲームを1日中行いました。

今回のゲームの課題は、今まで練習してきたディフェンスの徹底でした。

自分は1ゲーム目から特にディナイを意識してやっていました。

久しぶりのゲームというだけあって体力的に苦しい部分もあったけど、そこは誰も言い訳せず頑張れていました。

明日、明後日もゲームが行われるので、今日できていなかった、リバウンドとディフェンスでのミスを改善し、ゲームを重ねることによってゲーム感覚を取り戻していきたいと思います。

課題としてはディフェンス、やってきた練習の確認、自分達のゲームを表現する、楽しくプレーするです。

みんなでDSC00042ウインターカップに向けてDSC00011ファイト!DSC00014 DSC00018

写真左 近畿大学付属高校-宮崎工業

写真中 宮崎産業経営大学-宮崎工業     

写真右 鹿児島工業高校-宮崎工業

8月 11, 2005 練習・試合について |

トラックバック

コメント