« 2度目の登場、田口です。 | トップページ | 今日はoffです。 »

2005年8月28日 (日)

こんにちは!3年の横山直人です!

今日は1年の田口君と一緒に写真を撮りました(*^O^*)!!DSC00042

ウィンターカップまであと一ヶ月もありません。大会で目標を達成するためには、練習が大切と言うことは誰でも知っていると思います。でも人間はどこかで楽をしようとするので、先生のいないときや、きついときに手を抜きます。でも自分達のチーム目標である「宮崎県完全制覇」を達成するには、森先生のおっしゃるうように、全員が強く同じ気持ちを持ち、練習に取り組まなければならないので、周りの仲間が注意することが必要です。今日の午前中は、先生が来られてなくても一人一人が強い気持ちを持ち、プレイのアドバイスや指摘の声がでていたのでよくできていました。

午後は先生が来られ、最後には個人練習をしましたが手を抜く人は誰もいなくて良い練習でした。

宮崎での制覇は、全国制覇と比例しているけれど自分達で決めた目標なので毎日の練習を充実させ、目標達成に向かって突き進もうと思います。

制覇!!

8月 28, 2005 自己紹介 |

トラックバック

コメント

練習おつかれさまです!そうですよね。人間はどこかで手を抜いてしまいますよね。そこで頑張るのが強いチームの根性だと思います。チーム内で注意しあうというのはそんなに簡単なことではありません。嫌われたくないとか思って言いにくくなりますよね。でも、そこで注意しあったらチームはどんどんいい方向に行くと思います。注意する方は間違ってることをしてるんじゃないから自信を持って言って大丈夫だと思います!バスケはチームプレーだけど、それ以上に一人一人の気持ちが固まってないとチームワークも作れませんよね?工業はもうそういうのはできてると思うので、ウィンターカップはもちろん優勝で!!笑本当に頑張って下さい!!

投稿: | 2005/08/29 8:06:09

 いつもこのブログを見させていただいているなり。中身が濃くて面白いなりよ。
森先生の考え方はすべての社会に共通している考えだと思っているなり。
今日は初めてこめんとさせていただきま~す。

>嫌われたくないとか思って言いにくくなりますよね!

 ん~。周りの評価を気にしないなり。
目標を達成するために、練習しているのだから、仲間からどう思われるかを考える必要はいらないなり。「チームの目標」はみんなで確認しているはずで~す。ふさわしい練習にするために、それぞれの思いを言葉にして表現しましょう。
 応援してますなり。

投稿: ともざる | 2005/09/11 9:00:05