« こんにちは!1年の興梠です! | トップページ | 休養日!! »

2005年8月10日 (水)

高校生へ大切にして欲しいこと

今日は合宿で来校されている大阪体育大学バスケ部メンバーで小林高校OBの方々4名に高校生へ大事にして欲しいことを聞いてみました。

1 自分らしさを表現してもらいたい

自分だけにしかできないプレーや応援、サポートをすることによりチームとしての協調性やレベルアップが図れる。

2 自分らしさを表現する課程

自分らしさを表現するのはなかなか難しいと思うけど、チームで話し合ったり、学校生活・家庭での過ごし方を通して悩んだり、楽しかったりするプロセス(課程)を大事にしてもらいたい。また、そのプロセス(課程)での取り組み方が社会にでたときにきっと役に立ちます。

3 とにかく楽しむ

自分の好きなことをやっているので、とにかく楽しさを全面に表現してプレーすること。

 大学生からのコメントを聞いて非常に勉強になりました。忙しい中コメントしていただきありがとうございました。DSC00006

左から渕上・田原・大塚・藤堂

8月 10, 2005 練習・試合について |

トラックバック

コメント

始めまして!!こんなブログがあったなんて知りませんでした(・∀・`。)
私も今高校でバスケやってます☆『大事にして欲しい事』・・・。その通りですよネ♪良い事聞けて良かったです!!

投稿: みぃ( ´∀`)σ)´Д`) | 2005/08/10 21:50:32