« マネージャーの中村です。 | トップページ | こんにちは!1年の興梠です! »

2005年8月 9日 (火)

大阪体育大学合宿!!

今日から5日間の予定で大阪体育大学が合宿のため来校されました。

今回の合宿の目的を大阪体育大学バスケ部のキャプテンに伺いました。

合宿の目的

1.環境の変化に対応する力

いつもリーグ戦や試合の時に環境に左右される部分が強かったので、暑い場所・寒い場所・汗ですべりやすいコートでも対応できる力を身につけるために来ました。

2.オフェンス・ディフェンスですることの確認・質を高める練習

オフェンス・ディフェンスでする事は部内で話し合って決めているので、練習の質を高め、しっかりすることを確認したいです。

3.ファンダメンタルトレーニング

基礎・基本の定着を図り、さらに伸長しチームのレベルアップをしたいです。

(大阪体育大学 バスケ部キャプテン 木田 哲生)

体育館で大学生の練習の様子を生徒が見てかなり刺激を受けてました。明日からの練習を大事にして欲しいです。DSC00003

8月 9, 2005 練習・試合について |

トラックバック

» 宮崎工業高校バス トラックバック ascolar
宮崎工業高校バスケットボール部は、新たにブログを作成しました. 続きを読む

受信: 2006/02/27 4:44:46

コメント