« 遠征を通じて | トップページ | 合宿の成果 »

2005年8月13日 (土)

高鍋高校来校!!

昨日、今日行われたゲームで来たいただいた高鍋高校男子バスケ部主将の河野君に今回のゲームを通じて学んだことを聞いてみました。

こんにちは。高鍋高校バスケットボール部です。

今回は貴重な経験をさせていただき、ありがとうございました。

この練習ゲームに参加できたことで、チームとしてまた一段上のレベルのバスケットをすることができました。

「練習してきたことを出す」という目標で練習ゲームに臨みましたが、試合の内容から、普段の練習での試合に対する意識が足りないことが分かりました。

これからは、より高いレベルのバスケットを目指し、一日一日の練習を「Game like」で、宮崎工業高校に負けないディフェンスを柱としたチームになります。

また、技術面だけでなく、ここで学んだ気配りなどの「社会力」も武器とし、ゲームに活かしていきたいです。

お互い厳しい練習に耐え、レベルの高いバスケットを目指して頑張っていきましょう。

(高鍋高校男子バスケ部 主将 河野 剛明)

練習ゲームで培ったことを再度練習し、ウインターカップ予選で会えるのを楽しみにしています。今日はありがとうございました。DSC00019 DSC00021

8月 13, 2005 練習・試合について |

トラックバック

コメント