« 清武中来校! | トップページ | 2年の松岡です! »

2005年7月13日 (水)

1年の北村です。

どうも、宮崎工業高校1年バスケットボール部の北村誠一郎です。ヨロシクお願い致します(^。^)

それでは、さっそく今日の練習メニューを紹介したいと思います!!

今日は宮工バスケ部代表の湯浅先輩の母校、清武中学校が来校されました。

ディフェンスの強化を目的に来校された、清武中学校だったので、ほとんどがディフェンス練習でした。

始めにフットワーク、次に3メンパス、ミニクローズアウト、1-2-1-1のダブルチームの練習をしました。

中学生に教えたり、説明していくうちに、自分のわからなかった部分が少しずつ理解できて修正していくことに成

功しました(イエーイ!!)

来週の月曜日、清武中学校が来校されるので、宮工メンバーができることを精一杯してあげたいと思います。

宮工バスケ部に入部して、今まで考えようともしなかった「目標」ができました。

それは、「宮工バスケ部でできる最高のパフォーマンスをすること」です。

自分は、身長が162.3cmしかありません(悲しぃ~)

だから、他の人が一生かかってもマネのできないプレイを秘密開発中です(^^ゞ

まぁ、てな感じで宮工バスケ部はとても楽しい部活です。

最後に、バスケをやっている人、やってはないけど興味があったり、たまに 遊びでする人へ!!

「バスケを楽しんでください!!」A1

7月 13, 2005 自己紹介 |

トラックバック

コメント