« 2年の谷口です! | トップページ | バスケ部保護者会報告!! »

2005年7月 3日 (日)

清水中来校!

 本日は鹿児島の清水中学校との合同練習会でした。

バスに揺られて2時間、道中大変だったと思います。

 本日のメインメニューもちろんはディフェンスです。

 午前中はフットワークそして動きづくりを中心に汗を流し、午後から細かなディフェンスの確認をしました。

1対1の間合いの確認、2対2のクローズアウトの確認、ダブルチームの作り方、最後にシェルディフェンスの確認と頭一杯、腹一杯バスケットボールを楽しみました。

清水中学校の生徒のコメント

コメント①>途中で頭が真っ白になり、ついて行けませんでした。

コメント②>ダブルチームの作り方が面白かったです。

コメント③>高校生の教え方が上手でわかりやすかったです。また来ます。

最後に記念写真を撮って鹿児島への帰路に立ちました。

お疲れ様でした。また、遊びに来てください。IMG_0945 IMG_0947

7月 3, 2005 練習・試合について |

トラックバック

コメント

 中体連に向けての練習だと思いますが、数ある県内外の高校の中から、遠路宮崎工業を選んで来てくれてとても嬉しく思います。
 高校生と練習してどうでしたか?プレイ面だけでなく、礼儀など色んなことを学んで貰えれば幸いです。
 大会は怪我などせずベストで試合に臨めると良いですね。是非張って県1位そして九州へと勝ち進んでいってください、我々も宮崎から応援しています。
 道中気をつけて帰ってください。また今回の遠征で得たことなどありましたら意見や感想などコメントもお待ちしています。
 

投稿: 関係者 | 2005/07/03 18:29:00

 合同練習会、お世話になりました。最初は、お互いぎこちない感じでしたが、そこは、バスケットマン!帰るころは 相通じたようです。朝のゴミ拾いに始まり、プレイだけでなく、挨拶、声だし、いろいろなことを学ぶことができた、と思います。1年~3年みんなに指導・お世話、感謝いたします。今月末には、県総体もあります。きっと、明日からの練習に生かしてくれると、思います。また、マネージャーのお二人のお陰で、選手の皆さんは、プレイに集中できるのです。大変なお仕事ですが 頑張って下さい。
 本日は 有難うございました(*^_^*)   

投稿: 清水中父兄 | 2005/07/04 1:05:27