« 清水中来校! | トップページ | 1年の押野です。 »

2005年7月 4日 (月)

バスケ部保護者会報告!!

今日はoffですが、先週土曜日に行われたバスケ部保護者会総会の報告をしたいと思います。

宮崎工業高校バスケットボール部は保護者会があり、選手へのサポート・応援・車の手配など様々なところで選手を支えていただいております。土曜日は保護者会の総会が行われました。

昨年の決算報告や役員交代などの議題を話し合った後、現在行っているブカツブログの講習会を行いました。

選手達は普段帰宅する時間も遅く、なかなか話し合う時間がない中、このブログを通じて会話が増えたり普段の様子を知ることが出来ているようです。講習では主にコメントの載せ方を学び、非常に好評でした。保護者からは選手の名前を覚えたり、毎日の練習内容を知ることができますねぇと言っていただき、うれしくなったものです。

当たり前ですが、保護者の支えがあって選手たちは部活ができています。毎日弁当を作ってもらったり、部費を払ってもらったり、洗濯物を洗ってもらったりしている選手達、日頃から保護者に感謝し、明日からも練習に励んでもらいたいものでD1 す。

7月 4, 2005 部活以外のこと |

トラックバック

コメント

 今回ブログの開き方やコメントの残し方など等、右手人差し指一本で時間はかかりますが少し勉強してみました、日記替わりに生徒達と会話ができるかなと思ってコメントしてみます。
 これからも少しづつですがブログを通じて子供達と関わってみたいと思います。
 たくさんの皆さんのコメントや感想等色々な事を書き込んでください。 
 

投稿: 関係者1 | 2005/07/04 23:40:36

宮崎工業高校の皆さん、毎日練習に励んで折られることと思います。今年は8月にインターハイが僕の住んでいる千葉県で開かれます。開会式は8月1日に幕張メッセで行われます。大会史上初めてインドアで行われるインターハイ開会式だそうです。僕が後援会会長をしている千葉県立千葉女子高校のオーケストラ部が開会式で演奏をし、全国の高校生を歓迎します。出来れば開会式を見に行きたいですが、仕事があるのでいけるかどうかわかりません。僕も中学、高校と息子がバレーボール部にいた関係で、部活の押しかけコーチを何年かさせていただきました。若者と語らい、週日は仕事のため、土日しかコーチにいけませんでしたが、顧問の先生と練習方法について話し合ったり、僕を慕ってついてきてくれる部員がかわいくてたまりませんでした。日ごとにうまくなっていく部員達を見るとやっていて良かった!と思いました。練習試合を見に行って、「先生、第一セットとったよ!」と嬉々として報告してくれる部員たちがまぶしかったです。今は、遠い昔でバレーボール部も廃部になってしまいましたが、
僕が海外出張中に総体に出て、いい試合をしたよ、と部員全員からお礼の手紙をともに体調を崩していた僕宛にお見舞いの手紙をくれました。今でも大事な僕の宝です。
息子も来年結婚する歳になりましたが、中学、高校とバレーボール部にいて、息子の活躍を見に、追っかけをしていた自分が懐かしいです。今でも部活の仲間とはよく呑みに行ったり、通り勤務先にいてもメールをしたり
良い仲間に恵まれたと思っています。皆さんも部活を通して、一生付き合っていける友人を作ってください。暑い中練習も大変でしょうけど、バスケも頑張ってください。

投稿: tedsan | 2005/07/06 13:09:51