« 1年生大会 宮工vs小林 | トップページ | 今日はoffです。 »

2005年7月28日 (木)

2年の河野です!!

こんにちは。2年の河野大樹です。

学校の方は昨日から夏休みに入りました。宮工は2学期制のため夏休みが他の学校に比べ少し短くなりますが、秋休みが3日程あります。

今日の練習は、午前にチーム練習を行い、午後から個人練習でした。

蒸し暑いせいか、午後から徐々に集中力がなくなってきました。この暑さを乗り切ることがこの夏の課題なのかもしれません。

今日は、自分が宮工バスケットボール部に入部してからの話をしたいと思います。

入学した当時の自分は、何も目立つところがなく、しいて言うならばドリブルが少し上手なぐらいでした。

しかし、そのドリブルも高校レベルの練習では通用せず、このままではヤバイとおもい、自分を変えていくことにしました。

自分を変えることは、いろんなことで悩みました。

しかし、それを自分なりに1つずつ、じっくり考えていきました。

また練習では、「自分に厳しく!」という土台を立てて頑張り、その結果今では練習についていけるようになりました。

この文を読んで他の方々に通じるものがあれば幸いです。

これからも宮工バスケットボール部の応援よろしくお願いします。A1

7月 28, 2005 自己紹介 |

トラックバック

コメント

宮工の新体育館は校舎の間にあるから風通しが悪いもんね~
おまけに、宮崎の夏は蒸し暑いし。
適度な水分を取りながら、気合でこの夏を乗り切って下さいね!

投稿: chibisaru | 2005/07/28 21:40:59