« 今日はoffです。 | トップページ | 1年の甲斐です! »

2005年7月12日 (火)

第2回「ライフスキル研究会」では

第1回「ライフスキル研究会」は、昨年の冬12月26日にWinterCupが行われた東京体育館から徒歩3分のところにある全郵政会館にて行われました。

30名の方が参加し、Dr.辻、森先生、東野氏を中心にライフスキルの意味や価値などを考えていきながら、お互いの「ライフスキル」の捉え方、実践方法、子どもたちは何を楽しいと感じるか・・・など、現場においてライフスキルの価値についての認識について語りあいました。

第二回「ライフスキル研究会」では次のような内容を計画してます。

      内容】  『ライフスキル実践発表

 現在自分の行っているライフスキルについて発表し、皆で意見交換をします!!実践しているライフスキルを資料やビデオ、OHPなどを用いて自由に発表し、参加者の皆さんと意見交換しましょう!!

      【募集】

自分のライフスキルへの取り組みについて発表したい方、してみたい方、大募集!(人数 3、4人)発表方法は自由です。1人5分程度、質疑応答10~15分の約20分。バスケット以外でも構いません。個人・部活動・学校全体で自分はどんなことをしているか、ぜひ発表してみませんか?

結論を出す会ではありません。皆さんとたくさん意見交換し、Dr.辻や森先生の意見も聞ける機会です。Dr.辻や森先生の発表の時間もあります。バスケット以外でも興味のある方はぜひご参加ください!!

【実地日】平成17年8月3日(水)

時間】17:30~20:30

会場】勤労市民センター

      (JR船橋駅から徒歩5分)

【当日参加費】3000円

<お問い合わせ>    090-5111-4310   森 早樹

<申込み方法>お名前、電話番号、連絡先住所、メールアドレス、発表したい方は発表希望と明記の上、s_lifeskill@yahoo.co.jpまたはFAX03-5770-5955「スポーツライフスキル研究会宛」までお送りください。なお、応募者多数の場合には、今回はこちらで選考させていただきます。予めご了承ください。

7月 12, 2005 ライフスキル研究会 |

トラックバック

コメント