« 2年の盛田です。 | トップページ | 1年大野源太です。 »

2005年6月26日 (日)

練習試合で感じたこと!

今日は先日来校してくれた大塚中学校が午前中宮崎工業高校1年生と練習試合を行いました。

対戦した感想を大塚中学校のキャプテンの三澤くんと根井君に聞いてみました。

大塚中学校時代の先輩方と試合を行いました。中学校の時よりもスピード・パワー・テクニックがとても上がっていて止めることが難しかったです。僕達も一生懸命に練習して先輩方を追い越せるように頑張りたいです。そして1試合1試合を大切にして反省・改善を繰り返し僕らの目標である県制覇ができるように頑張りたいです。

宮崎工業高校の先輩方、今日は本当にいい勉強になりました。ありがとうございました。(大塚中キャプテン三澤)

僕達は、今回県大会に向けて宮崎工業高校へ練習試合をさせていただきました。中学生と高校生では、やはりスピード・パワー・技術すべて高校生の方が上で、他の中学生とやっているのとは、とても違いました。しかも自分たちより強いのに誰も手を抜いてプレーしないところがすごいなあと思いました。こんな姿勢だから強くなったのだと思います。日頃の練習からこの気持ちを大切にして1つ1つのリバウンドや1つ1つのシュート、その他のプレーに集中していきたいです。(大塚中 根井)D1 D2 D3

6月 26, 2005 練習・試合について |

トラックバック

コメント