« 2年の井野です。 | トップページ | 【森先生の一言 no,9】「ライフスキルとは」 »

2005年6月29日 (水)

1年の岡田です!!

1年バスケ部の岡田です!!ペロンチョ②

自分のポジションはSGですが、今年はトレイシーマグレディーのようなハイソックスに力をいれたいと思います(笑)

どうでもいいことですが、マネージャーの中村さんが髪を切ってイメチェンしましたぁ↑(^^_)ルン♪

それでは今日の練習内容です。最初にトレーニングで階段とウエイト、そしてパスランをしました。

そしてなんと、今回は1年生大会に向けてディフェンスの練習が加わりました!!

このディフェンスは“シェル”と呼ばれ、その名のとおり“貝がら”のように守るディフェンスです。

今回はそれを先輩方に教えてもらいながらポジションなどの確認をしました。

次の練習ではもっと複雑な動きが入ってくると思います。

それでもチームのみんなで教えあって、1つ1つ確かめながら1年生大会に向けて頑張っていいたいです。

これから先、つらい事などあるかもしれません。

そんな時は、保護者やチームのみんなに支えてもらいながら、自分の大好きなバスケットを続けていこうと思います。

みなさんもどんなにきついことがあっても仲間や友達を信じて頑張っていきましょう。

自分は1年生大会で、自分の力をチームに活かせるように頑張りますので応援よろしくお願いします。

D1 D2

6月 29, 2005 自己紹介 |

トラックバック

コメント