« 【森先生の一言 no,8】「ライフスキルについて」 | トップページ | 1年の岡田です!! »

2005年6月28日 (火)

2年の井野です。

こんにちは。2年の井野です。

ポジションは4番ですが、身長は176cmしかありません。

今日の練習内容は、ディフェンス主体の練習でした。

といっても自分は、電気工事士という国家資格取得に励んでいたため、課外があり途中から参加しました。資格取得も自分の目標なので、しっかりと勉強して合格したいと思います。

バスケでは、いつか見ている人を感動させられるようなプレーをするというのが個人的な目標なので、今日のような地道なメニューを大事にしていきたいです。

最後になりますが、自分の好きな言葉を紹介したいと思います。

この言葉のおかげで、今までこの身長でもインサイドで頑張ってこれました。

それは「身長の差をいい訳にする奴に、バスケットをする資格はない。小さい奴にしかできないことはたくさんある。」でした。いい言葉ですねぇ。

では、これからも宮崎工業高校バスケ部の応援よろしくお願いします。

今日の写真は個人練習で腹筋を頑張る盛田君と僕の写真です。D1 D2

6月 28, 2005 自己紹介 |

トラックバック

コメント

高校生の男子バスケ部となれば176cmも小さいのですね・・・私は今156~7までしかありません・・・そのおかげとゆぅのもなんですがGFをやらせてもらっています。私はミニバスからバスケを始めていて中学には言ったときに自信があったのか練習を真面目!に出来ませんでした・・・そのせいで中学から始めた才能のある?選手に抜かされつつあります。なので私はいつもよりも自主練を増やし、本当に真面目に練習をするようになりました。やはりライバルとゆぅのは大事ですね・・・。私とその子は実力はほぼ同じで、抜かされつつあると書きましたが、その子はただ自分と同じように固定したプレーしか出来ません。なのでこれからもバスケをやってい上手くなっていくためにも「身長の差をいい訳にする奴に、バスケットをする資格はない。小さい奴にしかできないことはたくさんある」この言葉を大事にして、自分を思いっきり使いすべて活かしてその子よりもうまく。チームで一番上手くなれることを夢見て頑張ろうと思いました。今回は本当にためになる言葉。ありがとうございました

投稿: 中2 | 2005/06/29 13:59:05