« 【森先生の一言 no4】「私の感動した詩」 | トップページ | 変化したところ・・湯浅です。 »

2005年6月18日 (土)

今日の出来事!!

宮崎工業高校2年バスケ部の樺山(かばやま)です。はじめまして。

今日は、フットワーク中心のメニューでした。

フットワークの練習では、骨盤の使い方を意識しながらフットワークを行いました。このフットワークの練習で大事なことは、かかとで踏み込む→骨盤に力を伝達する→自然に体が前にでるという言葉で説明するのが難しいものでした。一つ一つのメニューがとてもきつかったけど、かなり自分を鍛えられるトレーニングでした。しかもフットワークが上手くなれるだけでなく、5cm~10cmぐらいジャンプ力が増すという魅力的なトレーニングでした。森先生のトレーニングは意味のある練習ばかりなので、妥協せず頑張りたいです。

これからも、自分に厳しく練習に励んでいきたいと思います!!

応援よろしくお願いします。2年の樺山でした~。

6月 18, 2005 自己紹介 |

トラックバック

コメント

なんで画像がないんですか??
樺山君~の画像が見たい

投稿: タンクトッパー | 2005/07/26 15:23:53

>タンクトッパー様

コメントありがとうございます。
近いうちに樺山君の画像をアップしたいと思います。

投稿: 副顧問渡邉 | 2005/07/26 15:44:51