« 湯浅です。よろしくです。 | トップページ | 【森先生の一言 no.1】部活動で!スポーツで!「何」を学ぶのか? »

2005年6月11日 (土)

1年の川邊・長友です。

こんにちは。宮崎工業高校1年の川邊です。

ポジションは、SG(2番)です。目標の選手は竹野選手です。

今日の練習はバドミントン部が体育館を使っていたのでウエイトトレーニングやラダートレーニングなどをしました。自分は筋力がないので、ウエイトをするときみんなについていけなくて、とても苦労しました。7月には1年生大会があるので小林高校や延岡学園に負けないように練習に取り組んでいきたいです。そのためにも体づくりを通じて筋力を高め、自分の目標に向かって頑張っていきたいです。

1年生大会ではもちろん「優勝」しますので、応援よろしくお願いします。

宮崎工業高校1年の長友です。

ポジションはSG(シューティングガード)です。目標としている先輩は2年の湯浅先輩です。

今日の練習は、補強をしました。補強というのはいわゆる筋トレです。とても疲れます。

次にラダートレーニングをしました。今月の部活の目標でもあるように、今日の練習は体つくりが主でした。

特に足上げ腹筋がきつかったです。まだ全然体ができていないので、このような練習を妥協することなく『自分に厳しく』頑張っていきたいと思います。

午後からは中間テストに向かって各自テスト勉強です。がんばるぞー!!

6月 11, 2005 自己紹介 |

トラックバック

コメント

もしかしてコメント最初かな笑 湯浅くん、樺山くん、あきひろ先輩と同じ中学出身なのでございます!! この前は泉に負けたけど自分達のスタイル貫いて県制覇してくだされ☆(^^)★

投稿: 光太郎だよ~ん | 2005/06/11 15:45:51

川邊・長友!!
頑張れ!!!
一年生大会では
打倒小林!延学!
優勝目指して頑張れ!

投稿: tama | 2005/07/04 12:57:04