« 「ライフスキル研修会の案内」 | トップページ | 【森先生の一言 no7】「スポーツの意義とは」 »

2005年6月23日 (木)

赤澤大輔です。

こんにちは。宮崎工業高校1年、大淀中学校出身の赤澤大輔です。身長は176cmでポジションはSF(シューティングフォワード)です。

得意技はミドルのジャンプシュートです。今は3Pシュートの練習もしています。尊敬する選手はレジーミラー選手です。3Pシュートやフリースローの成功率が高く、いつか追いつけたら…と目標にしながら日々がんばっています。

今日の練習はトレーニングということで、ウエイトトレーニング、ラダートレーニング、縄跳び、パスランを3つのグループに分かれてしました。

パスランとはパスした後の動き方を主に練習するメニューです。

しっかりとした基礎体力を身につけて7月に行われる1年生大会では『宮崎県制DS1覇!!』を目標に頑張ります!!

6月 23, 2005 自己紹介 |

トラックバック

コメント

こんにちは!大輔。。

どうか怪我の無いよう、のびのびと楽しみながら、
日本のレジーミラー目指して頑張ってください。
飯もたくさん食って馬力&ジャンプ力をつけてな!

投稿: ひろお | 2005/06/24 15:33:18

頑張れ宮崎工業
バスケットボール部

頑張れ!赤澤!

投稿: tama | 2005/06/25 14:18:50

こんにちは、ダイスケ!
と、いうよりマッハと呼んだほうがイイかな。
そちらで活躍する姿を想い、たいへんウレシクおもいます。
ガンガン食って、体力つけて、暑い熱い夏をのり切ってください。
さすがに応援には行けませんが、来月の一年生大会はガンバッテください。
大阪総体では会えるかな・・・・

投稿: すぎやま | 2005/06/26 17:24:58

赤澤君
 元気な様子がわかりとてもうれしいです。
 いよいよ高校のバスケに突入ですね!
 目標に向かって頑張って下さい。
 怪我だけはしないように!
 マッハファンクラブ一同応援しています。

投稿: 水野 | 2005/06/28 12:50:29