« 【森先生の一言 no7】「スポーツの意義とは」 | トップページ | 2年の盛田です。 »

2005年6月24日 (金)

2年の齊田です!

こんにちは、2年の齊田です。よく同じ学年の中村君と間違われるけど、全然似てないです。ちなみにポジションはガード(1番)です。

今日は久々のチーム練習でした。メニューはフットワークを始めとした基礎練習でした。基礎練習は、同じようなことの繰り返しで地味に思えますが、今日森先生から『基礎の弱い家みたいにならないように、見た目だけつくろってもいつか壊れる。』と言われ、基礎練習の大切さを学びました。重要なことなので、妥協せず、他の人以上に努力したいと思っています。

最近度重なるトレーニングで、ひどく腰痛に悩まされています。何をするでも腰が痛み、クラスでも常にテンション低めです・・・

しかしクラスや部活の連中は、とてもにぎやかでとにかく毎日の学校生活や練習がとても楽しみです。本当に宮崎工業高校へ入学してよかったと思います。

今はとにかく練習を楽しむように頑張っています。これからも宮工バスケ部の応援よろしくお願いします。D53

6月 24, 2005 自己紹介 |

トラックバック

» とにかく始めましょう トラックバック 開運!どんどんツキがつく方法
☆☆さらに幸せになれる情報はこちら☆☆「何かしなきゃって思うんだけどね」先日会った、友人がこう言いました今の会社で働くことに疑問を感じて新しい生き方をしたいと願っていながら家族や生活のことを考えると現状から脱却することに躊躇してしまっているのです彼はこうも言いまし... 続きを読む

受信: 2005/06/25 15:53:42

コメント

腰痛にならない為に、適度なインナーマッスルトレーニングをお勧めします。

「腰痛予防の筋トレは美容にも良く、キーワードはインナーマッスルだった。」
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2005/06/post_cab0.html

 書きました。参考にしてください。

 あと、姿勢関係ではバランスボールがお勧めです。

バランスボールでの気づきその2。(普段の椅子の座り方を変えました)
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2005/06/post_8518.html

投稿: SOBA | 2005/06/25 9:35:23

コメントありがとうございます。参考にさせていただいて早く腰痛を治したいです。

投稿: 齊田です。 | 2005/06/25 11:52:49