« 【森先生の一言 no,9】「ライフスキルとは」 | トップページ | 清水中来校! »

2005年6月30日 (木)

2年の谷口です!

こんにちは、2年電気科の谷口です。自宅が学校から離れているため1時間かけて自転車で登校しています。バスケ部は朝練・昼練・夜練があるので、朝5時ぐらいに起床する毎日です。

僕の尊敬する人は、バスケの選手ではありませんが、格闘家の須藤元気選手がメチャクチャ好きです。

独特のパフォーマンスや格闘に対する考え方、人一倍努力するところに心動かされました。

自分は、人一倍小さいプレーヤーなんでハートだけは、誰にも負けない気持ちをコート上や普段の生活態度に日々だして自分をアピールしたいです。

きつい練習を自ら望み、下を見ることなく日々努力していきます。応援よろしくお願いします。D2

6月 30, 2005 自己紹介 |

トラックバック

» 通学 トラックバック ブカツブログ powered by ココログ
――アニキです 東京地方は昨日、今日と雨模様。 まぁ、時期が時期だけにこの空模様 続きを読む

受信: 2005/07/01 13:11:22

コメント

毎朝5時起き。大変だね!
雨の日。冬の寒い日。1時間はつらいと思うけど、昔の人は「早起きは三文の得」と言っていました。
「毎日みんなより長い時間(自転車で)トレーニングしている!?」
と思えば少しは得した気持ちになれる???
宮工は昔からスピードのあるチームです。
足の速さを活かして、チームに欠かせない選手になれるといいね!!

投稿: chibisaru | 2005/06/30 23:30:02

私もバスケ部なんです。けど、とっても   弱いし1年生9人、2年生1人(障害者) 3年生0人(中総体負けたので)で人数  も少ないんです。とっても大変なんです。 まず、強くなるには、どうしたらいいですか?おしえてください。(私は中1の女子です)

投稿: 久保田瑞生 | 2005/07/03 15:18:14

谷口君へ
え、一時間かけて学校へ、体力特に脚力が付くね。バスケツトとは体力(脚力)との勝負だから、自分を信じて今後も頑張って下さい。
 先生方へ。毎日子供への指導有難うございます。

投稿: 河野 秀二 | 2005/07/03 19:42:47